2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Ibanez GWB2

ウチの5弦ベース3号(1号、2号は既に他界(^-^ゞ)の廉価版Gary Willisモデル(フレッテッド)なんですが、手をかけようかどうしようか迷ってます。 まず、電池ボックス。ちょいと前にリコール掛かってたみたいなんだけど今は最悪の状態。電池ボックスにちょ…

N.J.F.A. & キューバシノギ@ゴヤムーン

昨日行ってまいりました。3回目のN.J.F.A. そして 初のキューバシノギでした。 そして昨日は娘ちゃんのライブ観戦デビューでしたー。 周囲には音量の事で心配されましたが、本人はどちらの演奏中もノリノリで楽しくて仕方が無いという感じでした。会場に着く…

Rodrigo y Gabriela - Live: Manchester and Dublin

Live Manchester & Dublinアーティスト: Rodrigo Y Gabriela出版社/メーカー: Rubyworks発売日: 2004/09/27メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るスパニッシュギターデュオなんですがメタルの要素が結構入ってます。 だって2人はヘ…

Me'Shell Ndegeocello - The World Has Made Me the Man of My Dreams

World Has Made Me the Man of My Dreams (Spkg)アーティスト: Meshell Ndegeocello出版社/メーカー: Emarcy / Umgd発売日: 2007/09/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る邦題:「夢の男」でございます。 1stからまとめて聞いてしまったので初期…

Erykah Badu - Live

Liveアーティスト: Erykah Badu出版社/メーカー: Umvd Labels発売日: 1997/11/18メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (24件) を見る最近のヘビーローテーションですよ。昼休みのオヒスとか電車の中で首をカックンカックンさせながらノリノリで聞…

弦高

割とベタベタにしてもらっちゃったウチのフレットレスでございますが、ちょいとベタベタすぎたかも。 あんまり弦高に対するこだわりが無かったので弦張替えの時にてきとーに「えぇ、割と低めで」とかでお願いしてたのがアカンかったのかねぇ? 別に弾きにく…

サボりっぱなし

仕事始めからどーも眠気が抜けません。休みボケっつーかねぇ? 9連休の後にまた3連休がやってくるというパターンだったのでボケっぱなし。 おまけに自動車購入あれやこれをガガガーっと1週間に詰め込んでしまったのでね。 そろそろベース触らないとアカン…

メンボ

思い立ったら即行動開始ってことで、とあるメンバー募集サイトに登録しまして「加入希望」ってのを載っけてみたんですが割といい感じで反応がありました。リスナーとしては雑食で割とあれこれ聞く方なんだけど、プレイヤーとしてはコレッ!ってのが無いよう…

あけましておめでとうございます2008

今年は安定感のある頼れるベーシストに一歩でも近づきたいと思います、liquid0614=タナカでございます。 あ、そうそう。いい加減なんとかしたいバンド活動ですが、メンボであれこれ当たってみようかという気になってきました。 あんまり自分のリーダーバン…