Ibanez GWB2

ウチの5弦ベース3号(1号、2号は既に他界(^-^ゞ)の廉価版Gary Willisモデル(フレッテッド)なんですが、手をかけようかどうしようか迷ってます。


まず、電池ボックス。ちょいと前にリコール掛かってたみたいなんだけど今は最悪の状態。電池ボックスにちょっとでもショックが与えられるとダメ。ボディ裏の電池ボックス部分をコンコンと叩くと、アンプからコツコツと返ってくる・・・スラップなんてやったらもー最悪。
ボリュームノブをプチっと引っ張り上げるとパッシブでも使えるんだけどあくまで緊急用って位置づけなので、音量下がるしコシは無いし最悪なのです。こいつのおかげでアクティブ/パッシブ切替のベースに対しての印象がずーっと悪いまんまだったのね。(今ではちゃんとしたやつなら切替式もアリだなーって分かったけど)
あとは、指置きのランプが実はスラップの時はじゃまだったり、ネックが薄くて割と反りやすいとかetc...

ちょうどベースが1本も手元に無い時期があって、その時にあったらええなぁ〜って感じで何も考えずに買ってしまったものなので値段もそんなにしてないんだけどさ。
だから余計に手をかけるべきか他のもうちょっとマシな価格帯のやつに変えるべきなのかってのが悩みどころ。
もちろん買い換えるほどの余裕はワタクシにはありませんけどね〜(涙)


人から後ろ指さされようが罵られようがフレットレス1本でやってくしかないですかね〜。