2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平日セソン@新栄 Bar Lamp

平日だというのに30人近く集まっちゃったよ。ぎゅーぎゅーだよ。 という感じでした。酒はあんまり飲まないつもりだったけど、隣で「チンザノロック」って言われてたらつられて頼んじゃいました。「ワ、ワシも同じヤツを・・・」って飲みなれて無い人みたいじ…

PIE-ZO出勤

今日は平日セッションに参加なので、あまり邪魔くさくないということでPIE-ZO持って出勤。 上着かけてるハンガーのあたりにひっそり置いてあります。

The Brecker Brothers

先日のセッションであれこれ影響を受けまして、某所でささっとかき集めました。 Michaele BreckerとThe Brecker Brothers 揃いも揃ったり・・・11枚。こんなにいっぺんに聞けねーよ( ̄へ ̄; しばらくおなか一杯です。 ってことで、まずはこれから。Return …

#43

通算43回でワシが引き継いでから気がついたら7回か? http://tokaijam.web.fc2.com/ 掲示板見たら37回からワシがスタジオとってってやってたのね。 今回はPIE-ZOさんを試しに持っていったのですが意外と使えます。でもピエゾで弦ノイズというかスクラッチノ…

調査結果

実家のスタインバーガーは割と元気でした。ワシの生涯最初のベース、アリアプロと一緒のケースに無理やり収まってました。 ダブルボールエンド弦は取り外してあったけど心配してたパーツ類は全て揃ってたみたい。外れてどっかいってたかと思ってたブリッジの…

発掘・・・

平日のセッションに今度参加してみます。いつもお世話になってるBirdのセソンの分科会。 でも・・・平日って事は会社にベース持っていかなきゃいけない。 ちぃーと恥ずかしい。 どうしよう。 ということでPIE-ZO FLの登場です。 [rakuten:ebest:10187917:det…

ソンゴ

http://voon.jp/a/cast/?id=j0ccp7eb&c=1&t=1 こんなリズムです。拍の頭がわからんくなるのでバスドラを4分で入れてますが、スネアがソンゴのリズムです。 んーんぱっんっぱっ、んーんぱっんっぱっ って感じなんだけど拍を意識すると結構難しい。 これをバス…

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

じゃなくてVOON こんなのがあるんやね・・・と言う事で早速登録。 [VOON] bass1Michel CamiloのBlue Bossaの左手ソンゴからあれこれ探したら http://blog.zaq.ne.jp/drummer/article/31/ こんな所を見つけてしまったので。 んー。なかなかおもしろい。 はて…

あかん・・・

Michel Camiloアーティスト: Michel Camilo出版社/メーカー: Sony発売日: 1988/11/07メディア: CDこの商品を含むブログ (9件) を見るこいつの1曲目Suite Sandrine, Pt. 1にやられまくりなのです。いま一番出したい音はこれやー!!!って感じなのです。でも…

充実しすぎて・・・

ちーともベースの練習してません。たまに触っても10分程度。こりゃアカン。 でもこのGWは他にやりたい事が多すぎて気持ちがそっちに行っちゃってたので、下手な気持ちでベースに向き合わなくてよかったような気もする。 でもフィジカル面は確実に落ちてる…