N.J.F.A. & キューバシノギ@ゴヤムーン

昨日行ってまいりました。3回目のN.J.F.A. そして 初のキューバシノギでした。
そして昨日は娘ちゃんのライブ観戦デビューでしたー。
周囲には音量の事で心配されましたが、本人はどちらの演奏中もノリノリで楽しくて仕方が無いという感じでした。会場に着く直前まで友人宅でたっぷり昼寝してたのでラストまでハイテンションでした。


ひさしぶりにカミさんと一緒で更に娘までということで、楽しめる状況はがっちり揃ってたわけなんですが、両バンドとも最高の演奏でした。
N.J.F.A.のツインボーカルは相変わらず上手いし、演奏も安定しててきもちよかったです。ベーシストとしては当然おけんさんのプレイ&機材に耳と目が行ってしまうわけなんですが、今回はMarkBass+Epifaniという組合せ(キューバシノギのブンテイさんの機材だそうで)だったんですが、やっぱえぇですなー。バチコーンとぶっとい感じといい出すぎずにヌケる感じといい文句なし。モチロン演奏がしっかしてるからエエ音が出てるんですがね。スラップとツーフィンガーの使い分けも注意してみると結構おもしろかったりして。(スラップ一本かと思いきやそこはツーフィンガーでやってたのね?とか)


そして初のキューバシノギなんですがこれは「熱い」です。名古屋にこんな「ど・ラテン」の良いバンドがあったなんて・・・あー、もったいない。今までの音楽人生がもったいない。
ブンテイさんのベイビーベースのブモンブモンとした音も最高ですが、あんだけ賑やかなパーカッション陣なのにうるさくない。これはすごい。
あれで体が動かん方がおかしいんちゃうか?ってくらい強烈なノリですなー。
やっぱワシってラテン好きなのね。そして娘ちゃんもその血はしっかり受け継いでいるようでして、途中からステージ脇のトイレの前で踊りまくってました。(それを見ながら踊ってるワシも居たりしたんだけど)


主婦ベーシストなまちゃんとも会っていろいろ話ができておもしろかったです。(娘ちゃんもしっかり抱っこを要求してましたね。)


あー、くそぅ。自分も何とか早いとこライブがやれるようになりたいぞ。
ということで、例のメンボはちょろちょろと動いてますよ♪