Me'Shell Ndegeocello - The World Has Made Me the Man of My Dreams

World Has Made Me the Man of My Dreams (Spkg)

World Has Made Me the Man of My Dreams (Spkg)

邦題:「夢の男」でございます。
1stからまとめて聞いてしまったので初期のグルーブ感溢れるプレイに埋もれてしまったこのアルバムなんですが、ちゃんと聞きなおすとなかなか良いです。
体が動き出すような激しく揺さぶるようなグルーブではなく、ゆったりと流れに身をまかせられるおだやかなグルーブとでも言ったらいいんでしょうかね。
M2:The Sloganeer:Paradiseはそういうのとは違うロックのノリですがね。ここだけ初期ポリスとビョークを掛け合わせたような感じでブリブリ・グイグイとやってます。ベタベタのロックなのでそれが逆にンデゲオチェロっぽくなくて最初ピンと来なかったのかもしれません。


ただ、いろんなジャンルがごちゃっと詰まってる感じなので、苦手なヒトは苦手なんでしょうなぁ。
(っつーかあれこれ詰めすぎてなんだかよく分からん感じになってますなー。上記レビューはごく一部の曲にしか当てはまらんです・・・)

それでもBitterよりは良いよ。