Rodrigo y Gabriela - Live: Manchester and Dublin

Live Manchester & Dublin

Live Manchester & Dublin

スパニッシュギターデュオなんですがメタルの要素が結構入ってます。
だって2人はヘビメタバンドで知り合ったんですから。
このライブ版の前半にMetallicaのOne〜The Dave Brubeck QuartetのTake 5になだれ込むという
面白いアレンジの曲があります。

めっちゃ笑える。

掛け声とかも結構入ってるライブな録音なので、Take 5に変わった瞬間笑いがしっかり入ってます。
そのネタっぷりも良いんですがOneの緩急のつけ方も鳥肌モノですよ。
後半の曲にはMaster of Puppetsの中間部を混ぜたりして、ニクいなコンニャロメー!
ピアソラリベルタンゴまで入っちゃってるし。
あかん。後半のOneの強烈なライブ感でモニターが滲んで見えるやないけ!!!!


とりあえず動画はこんな感じ。
(ツェッペリンのアレ)

(メタリカのあのインスト曲)


3月に来日するそうですが、渋谷だけですか?Japan Tourと銘打っておきながら東京のみですか。
スパニッシュもメタルも好きなワシにはタマランネタなのにな〜〜〜っ。

興味のある方は是非生で!!!

激情ギターラ!(初回生産限定盤)(DVD付)

激情ギターラ!(初回生産限定盤)(DVD付)

DVD付きのこいつでガマンするもよし!!!

あー、2008/3/30(日)duo Music Exchangeって・・・くそー、くそー。