2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新開発!?スリーフィンガー

さてといい加減メタリカの仕込みというか体力というか指力というかその辺やっとかんと当日バテバテになってしまうでな〜・・・と思って久しぶりにフレッテッド5弦をベチベチやってみた。 あかん・・・ツーフィンガーのキレがまるで無い。明らかにどたどたし…

市内某所

ということでシークレットセッションに誘ってもらいました。 とてもコンパクトなお店でしてパートの入れ替わりするのも一苦労な感じでした。 で、やっぱりダメダメちゃんでした。 もー、ジャズのセッションやり始めた頃に戻ったようなダメダメっぷりでした。…

檜山ノート+DVD注文

ダブルベース「HIYAMAノート」 シマンドル習得のために作者: 檜山薫,檜山ノート出版委員会出版社/メーカー: ドレミ楽譜出版社発売日: 2001/10/30メディア: 楽譜購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見るいいかげん自宅での練習をちゃんとや…

セッション@新舞子リマ

名古屋の南の方の知多市にありますLima。今回初めて参加・・・なんだけどいつも行ってるBirdのセッションで合う人たちがいっぱい居たので知らないところに飛び込みという感じにはならんかったです。 で、ベーシストの誇りだかなんだかは見事に玉砕ですわ。 …

セッティング

割と弦高ベタベタなセッティングで何年もやってきましたが、引越ししてベース触らない時間が出来てからというもの、どうも感触がしっくり来ないのです。弦高低すぎて鳴らない感があるのです。 フレットレスもフレッテッドも同じ感覚なのです。 久しぶりに弦…

ハーモニクス

引越し準備でバタバタしてて練習なんてちっともできてないんですが、意外な副作用として、キーボードとかあれこれ片付けてしまった関係で普段の練習にPJBを使うようになったってことですかね。 前はミキサーに繋いでそこからPCへ・・・というインチキ宅録環…