サボりっぱなし

仕事始めからどーも眠気が抜けません。休みボケっつーかねぇ?
9連休の後にまた3連休がやってくるというパターンだったのでボケっぱなし。
おまけに自動車購入あれやこれをガガガーっと1週間に詰め込んでしまったのでね。


そろそろベース触らないとアカン気がします。
メンボの方はやっぱり事前の情報通りジャンルがアレなのと募集かけてる年齢層が低めなのでススっとは見つかりませんわな。ただ動いてみて自分がどういうのならピクっと反応するのかってのが分かってきた気がします。
昔はロックなベースが好きだったんですが、ストレートなロックだとやっぱりちょっと弾き手として物足らなくなるような気がしてます。リフメインでアドリブが展開されるようなバンドであればそれもアリやな?とも思うんですが、普通にカバーバンドで決まり決まったリフ物ってのは正直ピンと来ないわけでして、もうちょっとあれこれやった末に「やっぱおめぇ、ベースはボトムを支えるシンプルなラインがええんだべ」ってなれる気がするので今はまだその時期では無い気がしてます。


じゃぁおめーは何がやりたいんだ?って聞かれたらSome Skunk Funkっぽいブラスロックみたいなのとか、ンデゲオチェロっぽいグルーブ感のあるヤツってなってしまうんだろうなと。そういうのに変拍子が加わると「あー、それこそまさにっ!」ってなるような気がします。だって変拍子もの好きだし。


突き詰めていくとそういうところに行ってしまうってのが分かった上で、現実的にできそうなところを探すってのが今とれる最善の手のような気がしてるので、ボチボチやっていくしかないかなーと。
そのボチボチってペースの為にも日々の練習とリフの蓄積が必要な気がしてるので、気になったリフを譜面に書いたりしてワシのストックを増やしておきたいなと思ってます。
どうしてもリフとか忘れちゃう事が多いんでね。