平日セソン@新栄 Bar Lamp

平日だというのに30人近く集まっちゃったよ。ぎゅーぎゅーだよ。
という感じでした。酒はあんまり飲まないつもりだったけど、隣で「チンザノロック」って言われてたらつられて頼んじゃいました。「ワ、ワシも同じヤツを・・・」って飲みなれて無い人みたいじゃん。
今回人数は多かったけどベースが2人だったのでかわりばんこで2〜3曲ずつという感じで、何を弾いたかあまり覚えて無かったりして・・・。
・A列車
・Another You
・チキン
・ユビソ
・CANDY
・枯葉
・バードランドの子守唄
歌ものはキー変えたりするので、読みかえだったり手書きのコード譜にその場で対応しなきゃいけないのがまだまだ経験不足でございまして、うまくいきません。数こなすしかないわなー。
チキンは最後4ビートっぽいのを要求されたのでなんちゃって4ビートチキンを弾いてみたりしちゃったりしました。
でもやっぱりああいう場所では縦ベースが弾けた方が何かとええと思います。そうしたいです。そうなりたいです。そのうちに。