#43

通算43回でワシが引き継いでから気がついたら7回か?
http://tokaijam.web.fc2.com/
掲示板見たら37回からワシがスタジオとってってやってたのね。
今回はPIE-ZOさんを試しに持っていったのですが意外と使えます。でもピエゾで弦ノイズというかスクラッチノイズというかスライドする度にギュッギュとうるさいのでHighもMiddleもカットしてどうにかこうにかという感じでした。演奏の方はかなりあやしかったけど、ジャズジャズしてなくて今のワシにはちょうどよかったです。
毎回反省ばかりのセッションよりは時々こうやって単純に音を楽しむってのもアリなんじゃないかと思ったワケでして。
・・・夜中にphpいじくったり、あれこれ調べ物しててちっともベースに触ってなかった言い訳も半分入ってますけど。

いやー、でもおもしろい。
たまにはリフ一発なジャムをやるのもスカッと気持ちがエエです。ナンも考えんとただただリフを刻んでるのと、そこからぴゅーっと変な音だしてみるのとか。もっともっと上手くなってDonny Hathaway - LiveのVoices Insideのベースソロみたいなのをぐわーーーっとやれたらもっと楽しいかも。うん、ああいうのが目標だ。