ほんとにベース理論だ!

昨夜ちょろっと読んで、今朝は打ち合わせの移動だったのでたっぷり1時間電車で読みましたが、こりゃすごい!今までの疑問というか「どうしたらええんやろか?」って悩みが一気に解決した感じ。
今まで悶々としながらセッションしてきた意味がありました。
ジャズをあまり聴かないくせに初見でコード見ながら弾いていやーな空気を醸し出してきたわけなんですが、理屈が分かり出すと「なぜアノ場面でラインが見えなかったのか」「ルート・フィフスを脱却したいんだけどな」「逆にルート・フィフスをどうやって効果的に使うのか」「5度ペダルで投げっぱなしにしてくれって言われても怖くてルートから離れられんじゃん」とかあれやこれやがドドドドドーっと解決しそうな・・・予感w


予感で終わらなきゃいいんだけどなぁ。