ベース理論クリニック

水野正敏が斬る!ベース理論クリニック CD付

水野正敏が斬る!ベース理論クリニック CD付

本棚というかダンボールというか、とにかく本を整理してたらこんな本が出てきた。
あの「がっはっは」水野氏の「現場で使える理論書!」と言った感じのやつでございますよ。


買った当時は「なんだよ、難しすぎてわかんねーよ!」ってなってしまって見たくもない本・・・という風になってたんだけど、昨日あらためて読んでみたら、読譜だったりコードに対するアプローチだったりが懇切丁寧に書いてあるじゃないですか。
こりゃ、嫌でも何でも一通り目を通しつつベースを握って音を出さないといかんのだなーと思いました。CD付きなのにCDのところが未開封ってのじゃダメですよねぇ。


分数コードやアッパーストラクチャートライアドの話とかもさらっと書いてあるんで、わざわざあれこれ調べんでもよかったやんか!って言う事で、灯台下暗し。大正デモクラシー



これで、ここに書くネタに詰まったらあれこれ書けそうです。