MC

最近、ヤフオクを眺めてて気になるベースがありんす。

Ibanez MC924
[rakuten:jingle-shop:10013769:image]

詳しくは知らないんだけど、いわゆるジャパンビンテージと言われる類のものになるんすかね。
ポリス時代のスティングも使ってたとか・・・。

80年代以前の国産ベースを総じてジャパンビンテージと言ってしまうところがあるみたいだけど、これはホントに価値がありそうね。

ワシの敬愛する早川岳晴師匠が使ってるから、いっぺん所有してみたい。MXRのBASE DIにぶっこんでブリブリ言わせてみたいなー、と。
ただそれだけの理由でまたベースを増やすのはどうかとも思うんですが、それなりに自分でもバラしたりリペアしたりリフィニッシュしたりと構ってやれるだけのスキルが身についてきてる今だから持ってみたいと思えるのかも知れん。

転売を考えてではなく、素材の持ち味を損なわないという意味での無改造のものを探して、自分でも下手にいじることはせずにオリジナルのままちゃんと使ってみたいな。


と、ここまで明確に思いが語れる時点で、自分でも本気なんだなと再認識しちゃいましたよ。
まだまだいろいろ勉強が足らんけどね。

あー、良いのが良いタイミングで見つからないかな〜。

タイミングって結構重要。