Brian Bromberg - Downright Upright

ダウンライト・アップライト

ダウンライト・アップライト

またまたブロンバーグのウッドモノです。
日本版の帯の通り「4ビートだけがウッドベースじゃない!」ってことで
ウッドベースを使った上質なスムースジャズという感じですかね。
大御所Jeff Lorber(=Kenny Gの親玉と言ったら分かりやすいですかね)も参加してるし。

収録曲は

  1. Chameleon
  2. Cold Duck Time
  3. Mercy Mercy Mercy
  4. The Hacha Chacha
  5. Serengeti Walk
  6. Cantaloupe Island
  7. Shag Carpet
  8. Sunday Mornin'
  9. Slow Burn
  10. Leisure Suit

ウッドで聴くファンキービートというのもなかなかエエです。
Shag Carpetなんてノリノリ。メイシオがやったらまた違う感じになるんかな。
モガモガ・・・ブッパッ!って特徴的なフレーズがファンキー度をアップさせるというか。

まぁ、このままでも充分ファンキーなんですけどね。


ここんとこすっかりウッドづいてしまっているので、EUBに手を出してしまいそうです。
ってかいつかやってやろうとは思ってますけどね。
ただ、EUBでこういうバチバチ感が出せないのであれば、やっぱりモノホンですか?
このへんどうなんでしょ?


教えて〜えらいひと〜♪