Brian Bromberg - Wood II

wood ii

wood ii

ウッドとエレキ二刀流のブライアン・ブロンバーグがウッドだけメインで作ったアルバム。
正直エレキのブロンバーグは嫌いです。

Metal

Metal

エフェクターとかピッコロペースとかあれやこれやで「ベース1本で作りました!」って
言われても「出てる音はギターそのものやし、ただの自己満足やん?ケッ」と思ってしまうから。


でも、このWood IIは割と好きです。
ジャズだしウッドだしっていう縛りがあるせいで、ありえないほどベースが前面に出てなくて
それでもかなり自己主張は激しくてという「オリの中のライオン」を安心できる所で
見ているようなそんな感覚なんでしょうか。これくらいまでならギリギリかっこいいです。


ブルーボッサは途中かなり置いてきぼりを食らう展開になってますが、まぁそれもまた味ということで。
ウッドらしいバチバチ&ブインブインが十二分に楽しめると思いますよ。