ピアノ・・・

違うでしょう・・・・何も違うでしょう・・・Listen!Listen・・・。
って宮崎吐夢の「ピアノレッスン」じゃないですが、久しぶりにキーボードで鍵盤練習です。


きょうから弾ける!ピアノレッスン (セレクトBOOKS)

きょうから弾ける!ピアノレッスン (セレクトBOOKS)


これに書いてある基礎練習の後、1曲目のネタ「Amazing Grace」をば・・・。
とりあえず何となく弾けてるけど、全然弾けてね〜って感じ。
右手も左手も単音なんだけど、ト音とヘ音も楽譜読むのが遅いのでめちゃめちゃね。



なんでいきなりこんなのを始めたかというとNHK趣味悠々
「国分弘子の今日からあなたもジャズピアニスト」ってので
藤井隆が右手だけでサマータイムのソロを弾いてるを見まして、正直「しょぼーっ」
でもなんだかちょっと悔しい感じがしたので、やってみる事にしましたです。







うらやましいですなー。ど素人がグランドピアノで右手だけで国分弘子と一緒に演奏して
最後に日野皓正とジャムやって・・・。くそー。