ネックフィニッシュ


エボニー系のオイルフィニッシュ用ウッドオイルってのを買ってきました。


ヒール部分に一応マスキングして塗装を削ったんですが、あんまりギリギリまで削るとテープまで削れてしまうので
まあこのくらいでええかなぁと妥協してみました。
120番でざっと整えた後、240番でペーパーがけしたら気持ちイイつるつる加減です。


メイプルにエボニー系のブラウンがどの程度乗るのか分からんですが、
2度塗りすればそれなりな色の濃さにはなってくれるはず。
そもそも1回目からそんなにうまくいくなんて事は思ってないので
見た目はともかくプレイ面でのストレスが無くなればいいかな。
コンパクトなパッシブベースなんで折角だから使ってあげたいし。


そんなこんなで最近ハンズやホームセンターにちょこちょこ行くようになりましたが
木工コーナーなんて今まで無縁なエリアだったけどこうやってやりたい事ができると
なかなか楽しいですね。



そいでもって高いからどうしようかなぁ?って思ってたコレも注文したので近日中に届く予定。
[rakuten:ikebe:729408:detail]


今までがあまりにも無頓着過ぎたのかもしれませんが
いろいろ自分でやってみると愛着がわくし楽しいモンですな♪