結果通知

「あ〜ぁっ、おーちちゃったー」ってのは娘ちゃんの口癖ですが
先日音あわせしてきたソウル系バンドのベースは他の方に決まったそうです。


いろいろ良い勉強になりましたよ。
自分がソウル屋さんじゃないってのも痛感したし。


久しぶりにアウェイでやってみると見えてくるモンってのがありますね。
今までいかに自分が仲間内だけで甘えてたかって事ですわな。
ベースってもっとしっかりしなきゃあかんね。


ウンタタマラソンは体力的に身になりましたけどこんどはフレーズというか
曲の流れをひたすら作り続ける練習をしたいなと思います。
なのでちょっと準備せなあかんのですけど「Fブルースマラソン」でもやろうかと思います。


30分ひたすらFブルース。


メトロノームだけじゃアレなので、ピアノのコードとメトロノームだけがひたすら
淡々と機械的に進行していってしまう状況と、振り返りの為の録音環境を用意しなきゃ。


止まらずに弾き続ける事だけをまずは重点的にやってみようかと思います。
何コーラス同じライン弾いても機械相手なら怒られないし(笑

お経を意味もわからずひたすら唱え続けるような感覚ですな。


多分こういうのをやると一本軸ができるんだろうな・・・って信じてやるぞっ!