BBV


またおもちゃが増えてしまいました。
ヤマーハBB。
昔バンドやってたという会社の人から譲り受けました。MIDIキーボードと一緒に。


事の始まりは、客先移動中の電車の中で話をしてたら
「時々作曲のまねごとするんだけど、鍵盤がダメでねぇ〜。
打ち込み用のキーボード買ってやり始めたんだけど、結局パソコンのキーボードの
一番したの行(ZXCV....)とかでドレミ入力できちゃうじゃん?
だからあの白黒の鍵盤って使わなくってさ〜」
ってのを聞いて「使わないならちょーだい!」ってワシが言ったのがきっかけ。


それから「ベースも全然使ってなくってさ〜」ってのも聞いたので「じゃぁそれも一緒に」
という話になったわけでございますよ。
ちょうど4弦が手元にあるといいよなーと思ってた時期なのでついつい。


昨日譲り受けてあけてみたらガッチンガチンのフラット弦が張られてました。
どんなジャンルをやってたのかを聞いてなかったので謎がますます深まってきますw
で、そのフラット弦はGRACIASさんで買ってきた頑固弦に交換。
良いですねこの弦。ストレートだし安いし。電車では持って帰りたくないけど。
GRACIASさんではこんなものを見つけてしまったのでちょっとだけ遊ばせてもらいました。
[rakuten:34music:709082:detail]
ゴダンのエレアコベースです。ピエゾピックアップなんですが下までドドーンとちゃんと出てくれるし
最初っからGK対応なのですぐにV-Bassが使えます・・・ガイジンのGK率高いらしいっすよw



で、BBなんですがBBVって書いてあるのです。
想像してたBBのPJレイアウトではなくJBレイアウトのピックアップ。
材は何か良くわからんのですが重過ぎず軽くも無くという感じ。
いろいろ調べるとちょいビミョーな時期のヤツらしいんだけど、そんなこたぁどうでも良いのです。
一気に4弦が増えて楽しくなってきました。ムヒヒ。