井上ゆかり(ピアニン)ピアノトリオ@STAR☆EYES

ワシの大好きなチョイ悪オヤジドラマー=リューさん主催の名古屋での初ライブ。
誘われるまま聞きに行ったのですが、予想以上のすばらしいピアノが聴けました。
ベースとドラムは名古屋のプロをブッキングということで、ツアーメンバーという形ではない事が個人的に非常に悔やまれる・・・それくらいすばらしいピアノだったのですよ。
アルバム収録のオリジナル曲を中心にカバー曲もやってたんですが、オリジナルも凝った作りだしカバーもニヤリとさせるアレンジがよかったですなー。


なによりも彼女のピアノ+ピアニカソロがいい!
ピアニカの呼吸っぷりがええんですよ。ワシャあんだけ抑揚のあるピアニカソロを初めて聞きました。
そしてあらためてピアノに戻るとやっぱそういう呼吸がピアノからも聞こえてくるんですな。

できれば東京で聞きたい。
珍しくそう思わせてくれるライブでした。