TANACAノートw

HIYAMAノートのネタを5弦用にアレンジしただけです(笑)

とりあえず朝っぱらからそんなのをPowerTabで作ってました。
後で貼ります。

  1. ハーフポジション Fmaj

  1. ハーフポジション Fmaj 3度

3度のヤツをやり始めてから、自分の出したいと思ってる音とポジションがバシッと決まるようになりました。
今まで恐る恐る動いてたラインが突如思い通りに・・・ってのに近いです。
HIYAMAノートにはこれ以降の4度、5度、6度、7度、8度なんてのも載ってますので気になる人はやってみてください(笑)
あたしゃせいぜい4度までで充分です。5度はお得意な領域だし。ほら、ルートフィフスって・・・orz

一応Tab譜も載せましたが指使いは薬指は使わないっていうのが基本らしいのでそのようにしてみてくださいな。
ワシもフレット無し楽器なので、こうやって指の形を作るのは色々参考になることが多いです。