Vanzandt PBV-R2

加茂ブラザーミュージックセンターで弾いてきました。Vanzandtプレベ
PBV-R2 Custom Order
いやこれすごいっす。
あわせたアンプはLittle MarkIIだったので、とりあえずVPFとVLEを両方ともカット。
ブインブインと勝手にブリブリ言い出すパワフルさにちょっとビビりました。
また、トーンが全範囲できっちり利いてくれる上に全開でもほとんどノイズなし。
パッシブのドドーンとくる力強さとアクティブ並なノイズの少なさでブリッブリなプレベがこの値段で・・・。
あー、これがVanzandtかぁ。


ベース本体よりもワシはピックアップが気に入ってしまったかもしれません。
今のジャズベタイプのピックアップを交換してしまうか?・・・5弦用なんて作ってないのよねん。


とりあえず今日の音がプレベの基準になりそうな感じっす。
ピックアップだけじゃなくてあれこれいろんなところの作りもかなりしっかりしてるって印象だったしね。
・・・が、確かにあれはじゃじゃ馬だ。