チキソ

試奏のネタとしてよく登場させたチキンですが、実はあまりこなれてなかったりします。体に染み込んだ曲と言うわけではなく、ただなんとなくイントロあたりをポロポロ弾いてるだけでした。
だから1コーラスベースだけでちゃんと通して弾けるかと言われると結構ビミョー。
いい機会なので「ひとりチキン」の譜面作りと「ウニウニチキン」を仕込んでみようかと思います。
「ひとりチキン」はいろんな人の音源がありますがワシの感覚とちょっと違うなーとか思う事が多かったのでワシがやりたいひとりチキンを書いてみます。「ウニウニ」の方はベースソロ振られても大丈夫なようにラインだけでもウニウニさせちゃってみようかという試みです。ソロ振られなきゃバックで好き勝手弾いてりゃいいし、ソロ振られたらウニウニの発展系とかそんな感じで弾いたらええんちゃうかなーという予想です。いや、実は妄想で終わってしまう可能性がかなり高いんですが。