早起き生活

起床
きっかけは家族の風邪だったんですが、自分の練習時間確保の為に早起きし始めました。
で、はてなにこんな機能があったんで使ってみました。


ちなみに睡眠時間はこんな感じ。
睡眠時間


早起きした時間でベースの体力勝負ネタとかやってみたり、譜面を書き写してみたりそんなことをやっちょります。昨日カミさんの実家行ったりしてちょっと疲れてしまったので、今朝は早起きできませんでしたが平日はいつもよりも1時間早い6:00狙いです。


朝起きて水を1杯飲んでそこから机に向かって練習開始。練習メニューがまだきっちり固まっていないというか、楽しく続けられるのを重視するか多少つらくても多少自虐的な練習に挑んでみるのかというのは模索中です。
[rakuten:book:11212029:detail]
この本は肉体のエクササイズと精神的なエクササイズの共通点を挙げながらタフな精神を作り上げていくかというような内容でして、ストレス耐性の低さをなんとかしようと手に取ったもんです。
この内容をベースの練習にも活かせないかなと思って通勤中に読んでて、一通り読み終わったらいろいろまとめてみようかなというところ。


スポーツ生理学とかも調べながらエエ練習メニュー作りまっせ。
ホント、ワシってこういうのマメねー(笑)