アンプ選びはまだ続く

[rakuten:soundwave:725964:detail]
こいつをいじってまいりました。思ったよりも小さい、薄い。
手さげかばんサイズですわ。100wで12kgというのは出力と取り回しやすさでは文句なし。

肝心の音の方ですが、下から上まできれいに出ます。音圧も充分。Low-B鳴らしても無理っぽさが無いし、ハイポジもきれいに響きます。ハーモニクスの音も透き通ってて、こもった感じが全く無いです。
IN/OUTのボリュームを12時あたりにしてましたがエエ感じですね。更にOUT側をフルテンにしてもビビり全く無し。筺体も出来が良いって事ですよね。
Wベースでも使えるってくらいなので素直な音が出るワケでして、こいつも非常にウソのつけないアンプというか下手は下手なりに鳴ります。だからウデが上がるはずなのです。
今までの反省点は

  • 自分の音が聞き取れない
  • ごまかして弾く

という2つのダメダメスパイラルだったと思っているので、ソレが出来ない状況を作ってしまえというのが今回のアンプ購入の狙いだったのです。


肝心のお値段も↑とほぼ同じなので価格的にも良いのです。
良いのですが、某所で直輸入モノが83,800+送料。
この値段を知ってしまうと正規モノの値段が高く感じてしまうわけで・・・。


音を気に入ってしまうと元々がそれなりな値段なのでワシのハートがビビりだす。
えぇ・・・明らかにキャパ不足です。ワシのハートは10w(笑)
あと1件明日覗いてみてから最終的に決める事になりそうな雰囲気。
もう半分決めたようなもんなんですけど、変な後悔はしたくないので。