一応やってます

最近ちょっと家族の体調不良だとかであまり真剣に練習できてないです。
まとまって時間とってやるぞー!ってところまでなかなかいけなくて。


で、持久力をある程度つけるためにカンタンな曲を題材にしようとしてます。
もちろんフィンガリングの持久力も大切ですが、右手こいつは右手の持久力とスピードアップね。
題材はストックホルムシンドローム


以前カトちゃんがこいつがすんなり弾ける日は調子の良い日・・・みたいな事を
書いてたような気がしたのでやってみたらコリャ確かにツーフィンガーだとキツイ。
体調が良くないと頭が合わなくなるわ。どうしても本番の体調がイマイチだったら
親指ピック(生ゆびです)で乗り切ること間違いなし。ピック持つの嫌いだし。


スピードの為に力を抜くとコシが抜けて、力を入れるともたつく。
非常に右手の為には良いエクササイズになると思います。
サビの部分で8分に落ちてくれるので良い休憩になるのでなんとか1曲続けられます。
サッカー部が短いダッシュを何本もやってるような感じの短時間の最高速を上げる練習みたいなもんかねぇ。
ダッシュ→だらだら〜待ち→ダッシュ・・・。コーチの笛が聞こえて来そうです。




ちなみにワシは学生時代バレー部でしたw