平日アンプ旅

[rakuten:ikebe:715279:detail]
今日は仕事帰りにこいつを触ってみました。っつーか今狙ってるやつらが
そうそう置いてないので半ば仕方なくというところですが。

最初アクティブのベース借りて弾いたら割としっかりとした音でいけるんちゃうか?と
思ったのですが、試しに5弦パッシブでも試させて・・・とお願いしたら悲惨でした。
すごくパワー不足を感じました。なんで?ってくらいLow-Bの鳴りがペラペラ。

試しに隣にあったMarkbass 121Pで鳴らしたら全然音圧が違うのです。
もちろんこいつは280wくらいあるはずなのでキャパが違うのですが、でも・・・。

面白かったのはEnhanceツマミをいじったらギラギラな感じになると思ったのに
上げたらモコモコ。Enhanceなのに?左いっぱいだと0なんだよね?
見事に予想を裏切るボケかまされました。


あ、NEMESISもNC115だったら青いヘッドのあれが入ってるのでカトちゃんの
ヘッドに近い音が出たんじゃないかと後で調べてみて分かりました。残念。

[rakuten:gakkiten:567902:detail]
試しに明らかにでかいなーと思ってチラ見してた400wのコイツも同じく5弦で試しました。
さすが400w。ずしーんとくる感じ。こいつの売りはチューブ風ソリッド?みたいです。
Tube Growlってツマミをいじると厚みがぐわーーーっと増してくる。
ハイポジションでアルペジオやったら妙にシャランシャランと鳴ります。キラキラ☆です。
バーブなんて付いとったんかいのぉ?と思うくらいのシャラシャラ加減。
http://www.pearlgakki.com/oversea_handk/quantum.html
柴田直人ってモロメタルじゃん!っていう音ですw


やっぱり121Pって優秀だな〜〜〜とつくづく思ってしまった日でした。