アンプ選び

[rakuten:on-you:10000756:detail]
こいつが入荷したってことでBacchus WoodLineフレットレスを持って店へ。
弾いてみた感想は・・・ちっともグッとこない。あの無敵感はどこへ?
VLEもVPFもちっとも効いた感じがしないしブイブイいってるだけだし。
MarkBass特有のミッドブーストな感じが逆効果になってるらしいです。
店のおにーちゃんもこれならオススメしないですねーやと。

[rakuten:ikebe:715754:detail]
逆にこないだあんだけギラギラバキバキでコッパズカシーって思ってた
こいつが素直な出音でよかったんです。びっくりです。

[rakuten:chuya-online:10005785:detail]
これも試してみたけどキャビ自体がビリビリ鳴っちゃっていまいち。
音に腰がないというか厚みが全然無いのでうまい人がちょっとしたモニターとして
使う分には支障がないのかも知れんけど、ワシには頼りなさ過ぎます。

ということでアンプ選びは見事に振り出しに戻りました。
MarkBassもイコライザ部分をもうちょっといじったらええ感じになるんちゃうか?とか
ちょっと未練がましいことをやろうと考えたのですが、センターの状態であれってことは
どういじってもダメだし逆にそれだけ限定された音作りというか妥協して買うならナシだなと。
これは我が家の買い物ルールに反するのです。

Suitcaseは2chもいらねーなーとか、22kg重いなーとか不満なところはあるものの
音自体は好きでした。って言っても基準は自宅の8wモニタスピーカなんだけどね。
逆にああいうスピーカーで出した音ってのは素直な音なのかも知れないです。


はー、軽くて気軽に持ち運びできてワシ好みな音に出来るアンプ。
もーちょっといろいろ検討してみますです。