梅津和時KIKI BAND@TOKUZO

Newアルバムのレコーディング直後のツアーでございます。


[rakuten:asahi-record:11689976:detail]
このDOWSERツアーの時は腹ボテなカミさんと一緒でしたが今日は一人で。
そんなに広いところではないのですぐに満席になってしまうのです。
そして折りたたみのちっこい椅子なので非常に腰が痛い。
でもちゃんと左手のベースサイドに陣取れたのでラッキー。



早川岳晴師匠のベースは相変わらずブリブリいっておりました。
でもなんだか調子悪そうな風にも見えました。
1ステ終わってトイレに立ったついでに足元の機材を覗き見たんですが
[rakuten:mhweb:10000555:detail]
どうやら↑コイツが「あのブリブリ」の素っぽいです。
BOSSのオクターバとチューナー。EBSのコンプもおらっしゃったねぇ。
いっぺんワシもあのブリブリ試してみようかな・・・。
しばらくは買えないのでベリンガで我慢しますけど。


そしてやっぱりジョー・トランプのドラムは気持ちよいのです。
あのしなやかさの無いw独特なアクションから繰り出されるパワフルなドラム。
あのチョッチョッチョって動きがかなりツボです。


梅津さんも鬼怒さんもすばらしい演奏でひとりでも行って正解でした。
ああやって生で聞くと本当に包まれてるって感じがします。
適度な爆音に包まれて曲に体を預けるっていうのは全てを忘れられますな。


いや〜〜〜〜。ホンマええ勉強&癒しになりました。


Newアルバム発表後のツアーも楽しみにしております。