ギター練習中

5人の名手をマネるだけ!  さらりと弾けるボサノヴァ・ギター 【CD付き】

5人の名手をマネるだけ! さらりと弾けるボサノヴァ・ギター 【CD付き】

とりあえず楽器屋で買ってきたこの本で「イパネマの娘」を練習中。
慣れないコードに苦戦しながらもとりあえずなんとかそれっぽく通して弾けるようになりました。
でもやっぱり弾き語りは当分ムリですわな。うん、やっぱり難しい。


そしてまだまだリズムが体に染み込んでない。
2分打ちの親指スルドのリズムと、それに絡むタンボリンの食った感じ。
これが馴染んできたらきっとうまくいくんだろうね。

次は「ワン・ノート・サンバ」に挑戦です。
これはベースが半音ずつ移動するボサらしい曲調なので
レパートリーには是非加えておきたい。


ってか教則本の1曲目、2曲目をそのままやろうってだけなんだけどね。