Esperanza Spalding@Billboard Live TOKYO

行ってまいりました。ピッカピカの東京ミッドタウン
リッツカールトンの看板にビビリながらガーデンテラス4Fのライブ会場へ。


右端でしたが最前列かぶりつきで堪能してきました。
もうね、素晴らしいとしか言いようが無いの。
かわいらしいショートブーツに民族っぽい巻きスカート風な衣装のEsperanzaちゃん。
小柄でキュートなんですが、ぶっといベースと伸びのある歌を披露してくれました。


新しいアルバムからの曲が中心ですが、新曲やトウキョウ・チャカレラなんて来日してから作った曲?も
出てきたりと1時間半弱盛りだくさんのノンストップでした。
小柄なウッドベースが主体で2曲ほどアコースティックな横ベースを使うという構成でして
アンプはギャリエンの小柄な100Wを使ってました。っつーかそんな細かい事はどうでもいいんです。


歌いながらベースがまた歌う。そして踊る。
ピアノソロの時なんかはホントに踊りながらベース弾いてました。
とにかくワシはポカーンと魅了されっぱなしでもう何がなんだか。
ひたすら気持ちいい歌声と演奏によいしれておったっちゅーわけよ。


ピアノ、キーボードの彼もよかったねぇ。
ドラムもまた繊細なんだけどエネルギッシュな感じだったし。
1曲は3人とも歌いながらだったしねぇ。スゴイトリオだよ。


あ〜。もう書いてる今日は1週間も間が空いてるのに興奮がどんどんよみがえってきちゃう。
素晴らしいライブでした。ホント家族まで巻き込んで東京に行った甲斐がありましたです。