カホン製作

木工所お友達のご厚意により、ホワイトアッシュボディなカホンが作れそうです。ニヒヒ。

ナチュラルなオイルフィニッシュに打面だけ濃いめのカラーで。ネジ留めは打面だけにして、基本はタイトボンドでの接着。足はウチに置く事も考えてフェルトを貼ったゴム足にしたいな。
このあたりは材料もそうだけど建材用のごつい機械での加工だとかがなければそこまでこだわれないと思うので、ホントやる前から友人に感謝感謝だなーと思います。

最初はスナッピー流用の簡単なやつにしようかと考えてたけど、いきなりですがギター弦を使ったやつにします。ジャンクなギターのペグとか漁らないといかんかなー。

なんだか、あれこれ木工しだしたらどんどん脱線してきてる気がするんだけど、ちっともベースの練習ネタとか書いてないんでタイトル変更せなイカンですかねー?(^_^;)