BB V フレットすり合わせ

塗装はがし&リフィニッシュも済んだヤマハBB Vですが、A弦がどうもおかしい。
ストリングガイド?が無いのでナットから糸巻きまでが平行気味でうまい事ナットに
テンションが掛かってないってのもあるけど、明らかに12フレットがおかしい。
12フレットで音が詰まって、13以降はちゃんと出る。
ってぇことは・・・12フレだけ沈んでる?んだよねぇ。


確かに見た目的にもA弦のところだけ削れてる風なので、これはなんとかせねばなるめぇ。
元がタダで譲り受けたベースなだけに、金を掛けるのはどうしても気がひける。


粗大ゴミ覚悟で自分ですり合わせするしかないよな。
まぁ、そのうちやろう。