GWBパッシブ化計画

最近急激に手持ちのベースが増えていく中、取り残された感のあるIbanezのGWB。

バルトリーニのピックアップに1vol+ベーストレブルの2段つまみという組み合わせ。
現時点で唯一のアクティブベースなんですが、一応volを引っ張ると電池切れ緊急対応用でパッシブに切り替わる。

だがしかし、緊急用って位置付けなのか見事に使い物にならんのです。
パッシブ切り替えというよりはバイパススイッチですわな。

だから出力はガクンと下がるし、ボトムもコシも無いペランペランの音になります。

更に電池ボックスの作りがアレなので、ボディに振動があるとゴツゴツというノイズ音が乗ります。

ついでに言うとゲイリー・ウィリスのあのナチュラルフィニッシュではなく、ミリタリーグリーンみたいなフィニッシュなんですな。



って事で、今すぐにではないですが、


GWBパッシブ化+ナチュラルリフィニッシュ


を実施予定。

ピックアップをどうするかとか色々考えなきゃイカン事が多そうなので徐々に進めていきますかね。

さすがに本家同様フレットレスに…って事までは考えてないですけどね。

GWBでフレッテッドってのがレアな感じかなとは思ってるので。
両面テープで固定してるランプ(ピックアップ〜ネックまでを覆ってる木の板ね)の処理が邪魔くさいなー。




あー、またこれで練習時間がどんどん減っていく(-.-;)