音合わせネタ

例のメンボの話ですが、1バンドいい感じで進んでるところがありまして今月か来月にでも音合わせしてみようという事になりました。
これまでも数件そんな話は出てたんですが、毎週4時間練習だったり、実は地元で結構要注意人物だったりということでなかなか具体的なところまで話が進められなかったという状況でした。


早速課題曲というかバンドの持ちネタカバー曲を数曲合わせてみましょうかってことで、ネタが送られてきたんですが。
1つはワシの昔から好きな曲だったのでササッとクリア。他2曲はこれからなんとかしていこうかなという感じ。
問題はこの曲。


このノリが出せるのか?ってのと、コレでもかと繰り返されるユニゾンフレーズ。


曲調はめちゃ好きなんですが、こんだけブイブイなベースって今までのワシのカラーではないので避けてきたやつだわね。
あー、これを耳コピせにゃならんのね。


日程は決まってないけど早いトコ仕込まないとな〜。
空いてるとは言ったけど、最速日程になってしまった(汗


いつも通りコード譜面を作る事にしよう。
そのためにはまず歌詞を仕入れるところからですな。
(余談ではありますが、ワタクシ英語の歌詞"lyrics"を"リリック"と読む事を知ったのはつい最近でございますw)