KenSmith SLICK ROUNDS

大須の某所wで弦交換してまいりました。

こんな感じのパッケージのやつでございます。AA-SRML-5Tって書いてあります。
044-062-077-103-130って事で、気持ち細め?

フラット弦の5弦セットがススッと入手できちゃうってのはやっぱありがたいです。
折角なので弦高調整も込みで張ってもらいました。
ネックの反りまで直してもらっちゃったので言うことなし。


弾いてみた感想は・・・カミさんと娘ちゃん待たせてた状態だったので店では
感触だけ試してみて音だしまではしなかったので今からちょろっとやってみます。

費用は調整費込みで5,000円弱。ちょいとした出費でしたが、寸足らずのB弦じゃなくなったし
デロンデロンと言われるダダリオ弦からの乗り換えなので気分的には新しい楽器ね。
ちょっとウキウキ wake me up!です(笑) うん。猛烈に眠い。

        • -

ってことで、眠いながらも音だししてみました。
さすがに新品の弦なので2年も張りっぱなしだった弦と比べるのはおかしいですが
ダダリオに比べるとややざらついた感触ではありますね。あそこまでツルツルじゃぁない。
その分ラウンド弦のおろしたてっぽいシャランシャランした音が含まれてるかな。
数ヶ月たったらそれがどう変わってくるかってのが楽しみな感じ。


1,2弦がかなり鳴るっていうかちょっとシタールチックなシャラシャラ感があっておもしろい。
これならメロとってもおもしろい音がでるかもねー。