2007.9.26 森谷ワカ@Doxy

ベースの肥田さん目当てに行ってきました。
彼はカミさんと地元が一緒で義弟の同級生だったりします(笑)
とあるセッションで見かけてそんなところから繋がって知り合いになったんですが、ライブは初めて。


ウッドベースによっかかりながらハイポジションを弾く姿はやっぱり様になる。
そうなのよ。この姿が目に焼きついてて見たいと思ってた姿なのよ。


朴訥なイメージそのままでローポジション主体でのソロもまたいい感じ。
人見知りぃな彼はほっといたらずーっと黙ったままって印象を受けるんだけど、
しゃべったら結構おもろいんです。ホントソロにも人柄が出るんやね。

聞いてみたらソロだからってハイポジションでピロピロやる必要もないし、低音域が好きだし
使えるレンジは一通り使ってやれっていうスタンスだそうな。


ただ音を聞くだけじゃなくって、弾いてる人のバックグラウンドとかそういうのを聞くと楽しみ方がまた変わってくる。
ベース弾き同士の交流ってのも大事なのね。