プレベ

ワタクシ、ベース歴はそこそこ長いのですがフェンダーのベースって使ったことが無い。
学生の頃から5弦ベースに変なこだわりを持ってたってのが理由でもあり原因でもあるわけですが
最近5弦というのを抜きにしてプレベに接してみたいと思うようになってきた。


なんで今さらかって、なまちゃんの影響も半分。
1PUの潔さってのに「あー、器用じゃなくてええねんな〜」って思ってしまったのが半分。
音のイメージとかは全然できてないんだけど、なんか自分に合ってるような気がして。


以前のアンプ探しの時のように、あちこちでプレベを触りまくって「プレベってどんなもん?」
ってのを知ってみたいという欲がぐわわっと持ち上がっております。
独身時代とは訳が違うのでとりあえず1本所有してみて・・・ってのはナシ。


Fender USAとVanzandはとりあえず弾き比べてみたいかな。
Bottom Waveも現物があれば弾いてみたい。


ってなるとワシには敷居の高いあそこに行くしかないのか・・・。
(でも出来ればあそこは最後にしたい・・・)



じゃぁ、まずは加茂ブラから攻めるか・・・。