EAしばり

会社帰り。オヒスから駅まで歩いてる時にいろいろ考えてみました。
7ポジションも一時期練習してたけどちっとも続かなかった。


ポジション覚えるのと実際のプレイが繋がらない感じがして、結局単なる丸暗記みたいな状態だったのでおもしろくなかったんですな。結局どの音を弾いてるかというのもあんまり意識できてなかったし。


ということで思いついた練習方法。


「EAしばり」


E弦とA弦だけで4ビート。
ワシの苦手な12フレ付近まで強制的に使ってしまおう企画です。
本当はE弦だけでひたすら対応してみるとかというのも考えたのですが、それだと実用性が下がってしまって結局練習の為の練習になってしまいそうなのでやめときます。


まずはいっぺんやってみることにします。