迷い中

今日は午前中のノホホーンとアンプの両chにベースぶっこんで両方のベースでチキンを弾き比べてみたり、だっらーっとメイシオのバックを弾いてみたりとベース経験値稼ぎみたいなことしてました。さんざん言ってますが夜に練習始めるとすぐに眠くなる体質?で長時間の練習ができんので・・・って言い訳しながらベース歴は長いがベースに触ってる時間が極端に少ないんではなかろうか?というところに辿り着いたようです。
そして全然関係ないところでスクウェアプッシャー聞き始めました。

Ultravisitor (通常盤)

Ultravisitor (通常盤)

こういう打ち込み系というかこういうの嫌いではないです。ワシも学生時代は打ち込みで曲作ったりしてましたし。バイト代つぎ込んでSC-55mkII買ってからは狂ったようにスコア買ってきては打ち込み。ベースライン思いついたらループもん作ってました。スクウェアプッシャー=トーマス・ジェンキンソンはジャズから始めてるっぽいし割とテクニカルなベースを弾いたりするのでええんですが、ワシは楽器が弾けないから打ち込みやってたっぽいところがありますです。ここからしてもう全然別次元なんだけどさ。


それにしてもコイツの音楽は万人向けじゃぁねぇな・・・。