長いのぉ・・・

2年分を追っかけてますが思ったより進まないのねーw
それにしてもおけんさんはベースネタを一杯聞いてるなぁ・・・と思います。
ワシって雑食だと思ってたけど学生時代からメタル中心だったからねぇ。メタリカ至上主義っていうか。
そしてパワーコード+マイナーコードしか聞く耳もたねぇってところでしょうか。
ルートをゴリゴリ高速に掻き毟るのがベースだぜっ!って期間がかなり長かったですわ。

そういうメタル観点でベースソロ否定派だったけどワシが唯一コピーしようと思ったベースソロ。

Kill Em All

Kill Em All

(Anesthesia) - Pulling Teethですよ。
ファズでギョエギョエなソロです。Morley power wah boostを使うとモロこの音らしいですわ・・・ってからしく弾いてる人がおりました。
この人のソロってのはもうお約束フレーズ満載なソロなんだけど迫力だけで押し切っちゃうのがスゲェわけですよ。

・・・それにしてもこの頃のジェイムス・ヘッドフィールドの声の高い事!!(笑)
オッ!オッ!オ〜〜〜♪なんて言うてますよ。