Alanis Morissette - Flavors of Entanglement

Flavors of Entanglement

Flavors of Entanglement

You Oughta KnowのPVにレッチリのフリーが出てるってのがきっかけだったような気がするんですが
そんな頃から割とアラニス聞いてます。

何故そんな古い話をするかというと、その頃の雰囲気がこのニューアルバムから感じ取れるからなのです。
音的には典型的なロックサウンドからややエレクトロ寄りな打ち込み色の強いサウンドなんですが
伝えようとしてるメッセージ、怒り、悲しみという波動と言ったらいいんですかね?
全体的な雰囲気がやっぱりロックスピリッツ全開なんですよ。
アルバムの後半の方が前半のストレートな感じよりもピコピコ感が増してますけど。

Jagged Little Pill

Jagged Little Pill

この1枚目の雰囲気に似てるんだよなぁ。


でも、歳相応に落ち着いた感じにはなってるけど。
叩きつけるような皮肉っぽさから、大人のいやらしい皮肉さに変わったというかねぇ。
相変わらず嫌味タラタラなんよね・・・そこがいいんだけどw