開運ブレスレッツ@いりなか58月

行ってきまいたい!開運ブレスレッツ!

お友達の主婦ベーシストなまちゃんがベース、ダンナさんがギターというファンキーなバンドです。

女性陣のステージ衣装の気合っぷりがおもしろくて、まずそこでガツーン。
多分KORGのX50だったと思うんですが、おもちゃみたいにペランペランで軽量な
イマドキキーボードにガツーン。
さらにそこから出てくるファンキーなオルガンっぷりにガツーン。



出だしから3,4発ガツーンってきましたよ。



なまちゃんはいつも勉強熱心でベースについてまじめだよなーと思ってたけど、
やっぱり音もものすごくまじめでした。一生懸命左足でリズムを刻んでたのが印象的だったし。


ちょいと時間が押してたせいもあったのか、出だしの音量バランスがよろしくなくてそれを
引きずってしまった所が非常に惜しい。
良くも悪くもライブって卓次第なんだよなーと思ってしまいました。
他のバンドでは息のあったエフェクトとかそういうシーンもあったので余計にね。


実際のなまちゃんのプレイは、もっと動きが少ないシンプルなラインなのかなと思ってたんですが、
結構おいしいネタが要所要所に散りばめられてるいいベースだったので、とっても勉強になりました。


すげぇ良い刺激でしたよー。
また次回やる時は見にいきます。ってか是非対バンで・・・って言えるようになりたいなー。