ネック&弦高調整

朝っぱらからホームセンターに走って1.5mmの6角レンチ買ってきまして、
ハードパンチャーのネックの反りと弦高の調整をしてみました。


トラスロッド回すのにネック外すベースなんて触った事無いので恐る恐るでしたが
あんましギシギシ言うのでピックガードをちょっとだけずらしてやったらすんなり外れました。
で、トラスロッドは良く分からんかったのでとりあえず90度回しただけでおしまい。
結局反りはそんなに直ってないんですがまぁヨシとしときます。


で、現高調整ネジの6角穴が錆で埋まってしまってたので、裏から回していったん外して
上下逆にしてからはめなおしてみました。
とりあえずコレで弦高は思うように調節できるようになったのでラフに下げてみました。
12Fで3mm程度なのかな。計ってないけどそんな程度まで下げてみたら弾き易くなりましたよ。
フレットレスなんてベッタベタだからねぇ、どうも弦高高めは苦手なんすよ。


もうちょいあれこれいじりたいところなんだけど、今日はそれどころじゃない日なんでね。
さーて、最後の仕込みしとくかねぇ。。。