ちょんまげ

今日、ワシの誕生日プレゼントが届きました。

ちょんまげ天国~TV時代劇音楽集~

ちょんまげ天国~TV時代劇音楽集~

ちょっと前からカミさんに「欲し〜な〜」って言ってたヤツなんですが、
やっぱ昔の時代劇のテーマ曲ってのはいいですねぇ。
大江戸捜査網のテーマなんて西部劇みたいでかっちょえ〜ですよねー。
他にも大岡越前のテーマだったり、子連れ狼のテーマだとか、暴れん坊将軍のオープニングとか。


全曲アタリ!・・・とまではいかないですが、かなり濃いぃ1枚となっております。



で、このCD「26曲+1」って書いてあるんですが、その+1ってのは



杉良太郎Ver.遠山の金さんの決めゼリフ】



ワシにとって水戸黄門東野英心であって、銭形平次大川橋蔵であるように、
遠山の金さんは杉良太郎しかありえん訳ですよ。


その杉さまの若い頃のあの名セリフが聞けるわけですよ。ぎゃー、タマラン!




このシリーズで昔の刑事ドラマのやつとかもあったりするんで、なんか買っちゃいそうな感じ。


特捜最前線とかさ〜。