アンソニーの親指弾き

最近ハーフポジションでのF Majの練習でちょこちょこやってみました。
右手小指側でミュートしながらの親指ピッキング
ミュートが掛かってるのでサスティンが無いボッボッボというような音になるんですが、ミュート具合が難しい。特にG線だけミュートが浅くてビヨ〜ンとなってしまう事が多いのでそういう時は人差し指を使ってやると小指側のミュートが外れにくくてそれなりに弾けます。
ただし、音圧が親指の時よりも無くなってしまうのでその点だけ注意が必要ですな。

そもそもこの親指弾きをやろうとしたのは、単純に親指アップダウンスリーフィンガーをもうちょっと実践的にしてみようかというところからってのと、Youtubeで見かけたカミロ動画でのアンソニーの動きをちょいとマネしてみたかったってことですわ。



ベース一本でいろんな表情を出すためには使えるものは全て使ってしまえってことですよ。
もっと自分の出してる音ひとつひとつに責任を持ってやっていこうって思います。
今までがあまりにもいい加減だったので余計にそう思うのです。