Electro Deluxe - Hopeful

ワタクシが何故か最近どっぷりハマってしまってるエレクトロジャズバンドelectro deluxeの2ndアルバムがやっとフランスから届きました。
基本構成はオルガン+A.Sax+ベース+ドラムなんですが、割と頻繁にtpが参加。更に女性Vo,男性Vo,ラップというゲストが加わってクラブっぽい?雰囲気にもなっちゃうというわけで、グルービーかつオサレーなイマドキjazzって言ったらええんでしょうかねぇ。

ベースのジェレミーってのがまた5弦でブリッブリと縦横無尽に動き回るのがタマランのです。
そいでもってスネアの乾いたスッカンスッカンってのがこれまたワシのツボでして、こういうドラムに乗っかってウニウニ動き回れたらそりゃ楽しいだろうよ!ってとこです。

Stardown

Stardown

1stは運良く日本版が発売されたんですが、この2ndはどうなるんでしょうかねぇ。多分発売されないような気がします。でも発売したらええのにねぇ。


まだ通勤途中で一回と昼休みにちょろっと聞いただけなので、詳しいインプレは出来んのですが、1stほどスクラッチとかの遊びがなく、歌、ラップ、インストがいいバランスで構成されててオサレ度が上がってる気がします。ベースは相変わらずグルービー。ジャコっぽさがチョッとだけ抜けて低音もかなり積極的に使ってる感じなのですが、適度なウニウニ感は今回も健在って感じ。