初スタジオ

近所?のイオンのスタジオに個人練習に行ってきました。
相手はメトロノームのみ。疲れを知らない強敵です。


手始めにいつものCメジャーのローポジションでウォーミングアップ。BPMは115。
久々にエフェクタを一通り繋いで音作りをしてみようとあれこれテスト。
やっぱOctaBassが調子悪いっす。ひょっとしたらACアダプタじゃあかんかも。
電池にしてダメなら修理かな?メチャノイズでるし、オクターブ音がちっとも安定しない。
オートワウはやっぱりエグいです。ヒューマナイザーがもうエグエグ。
ベリンガDIは歪みと生音のブレンド具合でそれなりにいいドライブ具合になりました。
ちゃんとツマミ位置メモっとかないとあかんです。


先日のセソンで振られかけたAnticalypsoを思い出すためにスタンダードブックのBPM240で
やってみましたが・・・アフロでこのテンポってこんなキツかったっけ?ってくらいでした。
普通にバッキングしてるだけでもオタオタする始末。やばいやばい。


その後は200くらいまで落としてMr.黒あめを10分ほどやりましたかね?
やっぱしんどいですよー。
残り5分くらいはelectro deluxeのPoint G(BPM120)をちょっとやってみましたが
あのファンキーなノリはちょっとすぐには難しい。レギュラー練習メニューに追加ですな。


ということで個人練習1時間。
ほとんど休憩ナシでみっちりだったので、どどどっと疲れました。
ミュートの甘さとか普段気にならない部分まで気をつかえたと思うので、
こりゃ最低月1回はこういうのやらんとアカンなと思いました。
しばらく続けてみようかと思います。