基礎練習

・Cメジャーの7ポジション。
E弦1フレ〜
E弦7フレ〜
とりえずこの2ポジションを各10分ほど。
まだまだ足らんねぇ。


メトロノームレーニン
テンポ60で4分を鳴らしながら
4分→8分→3連→16分を2小節ずつ。

やろうとしたがうまく乗れないのでメトロノーム側でも
4分→8分→3連→16分鳴らしちゃいました。



※昨日練習の願掛けとして「石」買いました。
石は意思に通じると言いまして・・・なんて金八みたいなウンチクはどうでもよくて
ただなんとなく石を持ちたかったので。
スモーキークォーツの勾玉とヘマタイトの8mm玉。
これをストラップにしてもらって5弦のペグに引っ掛けてます。
 結び目の数は「5」。
作ってもらう時にサンプルで持っていった既製品ストラップよりも石が少なかったので
店員さんに「結び目は2つのままでええ?」って聞かれました。
 確かにサンプルは石が4つだったのでそれなりにボリュームもあって結び目は2つで
 バランスがよかったけど、ワシが頼んだのは石2つ。
 最初7?って思ったけどベタ過ぎるしワシのこだわりの数字じゃないなと思ってたら
 5を思い出しました。5弦ベースにこだわってるのもあるし。